第2の母国へ

朝ご飯はドイツで出逢ったバリうまの大豆ヨーグルト(商品名:Alpro グルテンフリー)とドイツならではの極太ソーセージ、その他でエネルギー補給🔥

日本でベジタリアン見たことなかったけど、こっちでは5、6人に1人の確率でベジタリアンorヴィーガンがおるけんびっくり😳❗️

少し前とか語学学校のクラスメイト10人中10人ベジタリアンやった笑

先生と自分だけしか肉食べる人おらんかったけん2人で顔見合わせて笑った🤣

f:id:toch:20191230180936j:image

お腹いっぱいなったけん消化しにデュッセルドルフの街をぶらぶら🚶‍♂️

途中でクリスマスマーケットを発見!

昨日ケルンのクリスマスマーケット行った時、買いそびれたドイツの定番お菓子(ピーナッツにキャラメル?をコーティングしたもの)を買おうとしたら、'カードは使えんよ'って言われてガクーン😱

マーケットではカード使えんことを学んだ🤓

家に帰る暇もなかったけん今度来た時買うことに😭

歩き続けると綺麗な景色が一望できる場所に辿り着いて、心と身体をリフレッシュ🍃

この時はまだ後に同じ景色のポストカードを買うとは知らない、、、

 

だいぶお腹空いてきたところで待ちに待ったサバ味噌定食 in Kagaya(お店の名前)❗️

入った瞬間'いらっしゃいませ!'ってどんだけ日本人の来客多いとやって笑

そういえば昨日家の近くで会ったおじさんと話しよった時に'この街はリトル東京'って呼ばれとうって言いよったな💭

そんなこと考えよう間にサバ味噌定食がテーブルに到着🐟

さすが日本食!頼んでから来るまでのスピードが桁違い❗️

いただきます🙏

f:id:toch:20191230180827j:image

久しぶりに美味しい魚食べたけん口に入れた瞬間とっさにほっぺ押さえてしまった🤤スペインの魚はあんま美味しくない😅

あっという間に完食 ps.食事中は会話しないタイプ

食後時間がないのに気付いて急いで家に帰り、玄関に置いとった荷物をとり駅へ🏃‍♀️💨

空港に余裕もって早く着く予定やったけど遅延やらで1時間前に到着!でも飛行機も遅延やったけん結果オーライ😝


ドイツのweezeって空港からのフライトやったけど、対応が酷かった👎

チェックインカウンターの人がイライラしとって当たってきたけど、アッパーやけんしょうがないって思ったら許せる😂なんか最近これがおまじない化されよう笑

私情を仕事に持ち込むのはあんまり良くないけどね🤔

 

無事飛行機に乗り込み、いざ出発って時にガスの臭いが漂ってきて隣の男性と目合わせて'待って、怖くない?'ってなったけど何事もなくスペインに到着🥳🇪🇸

 

さぁ、またスペイン生活が始まるぞー🤗