ベニカルロ初日

空の明るさで目覚める朝、自然と共に生きとう感じ最高。

やっぱ家もつ時は天窓がある家やね☀️

 

朝食は家政婦さんと会話しながらゆったりと。

久しぶりのバレンシアの方言が家族間の会話から聞こえてきて、全く理解できんけどベニカルロに帰ってきたのを思い出させる。

方言っていうけど、フランス語に近いスペイン語って感じで、資格もあったりして1つの言語として扱われとう😳

 

この街は2年前にオーストラリアでできた友達に誘われて来て以来、第2の故郷みたいな場所。

隣町がペニスコラっていうGame of Thronesの舞台にもなった場所で、約700年前に造られた城が未だにたくさん観光客が来るほど魅力的🏰

城以外にも夏場、ビーチには砂浜が見えんくなるくらい観光客がおる🕶🏖

 

朝食後はギターを弾きながらリラックス😌

弾きよったらいつのまにか昼飯の時間。

食べ終わり消化しにお散歩。コースは毎度お決まりのこのコース🚶‍♂️

f:id:toch:20191231043132j:image

道中、のら猫ちゃんと遭遇🐈

いつものんびりしとうとこしか見らんけど、いつご飯やら食べよるんやろうか?

こういう他人には私生活悟らせんようなところ、たまにそういう人おるけど、すごいなーって思う。

さらに歩きよったらシマウマさんのウォールアートを発見!!

f:id:toch:20191231040120j:image

いつも思うけど、こっちのウォールアートのレベルの高さね笑

あと、なんで猫は"ちゃん"なのに、シマウマさんは"さん"なんやろーか🤔

シマウマの方が先に存在しとったんかな?

そういえば猫は干支に出てこんもんな笑

(シマウマは馬でカウント笑)

 

帰宅後、シャワー浴びようとしたら冷水しか出らんかったけん仕方なく🥶真冬の水風呂は死ぬほど寒かった。上がって速攻毛布に包まりそのままシエスタ💤

*シエスタはスペインのお昼寝タイムのこと。

 

こっちに来る前、シエスタは文化に根付いとうもんやと思いよったけど、実際そうでもなかった笑

シエスタ文化が減ってきようのは昨今のSNSとかYouTubeのせいやろうか?

でも、そう考えたら作った人達すごいよね!!

中毒なるってわかって作ったらしいけん🧐

どうやったらこういうアイデア出てくるんかな🤔

 

あっ、!(ピカーン)